「新入生研修だよ」

こんばんは~

4/25~27は、新1年生の新入生研修でした。

今回は、内容テンコ盛りブログになってます!!!

新入生研修記念すべき1日目は、

舞浜にある舞浜アンフィシアターにてWelcome Liveを行いました。

放送学科は、新2年生を中心に舞台メインモニターにライブ映像を映し出し、

臨場感をお届けしました。

それでは、新2年生のかっこいい姿などを写真で見てみましょう。

Img_0050

こちらは、舞台メインモニターに映像を出す為の機材をセッティングしている所です。

たくさんの機材が並んでいますね!!Liveでは、これの他にも機材を使います!

Img_0085

音響学科さんから借りたカッコいいインカムをつけて、若干ニヤけている

新2年生カメラマンコースの松浦君(このインカムは、どこにも繋がっていません。)

Img_0070

Img_0101

Img_0118

Img_0094

カメラマンコースの学生達は、カメラに触れると顔つきが変わり、凛々しくなります。

Img_0073

メイキング係りもカメラを片手に頑張ってくれました!!

Img_0178

Welcome Liveのリハーサルの裏で行われていた

上映会のセッティングを手伝っていた元気娘三人組!!

Img_0286

放送学科だけど、まさかの出演者になりどこかの民族に扮した二人。

Img_0208

Img_0216

そして、我らが学科長もカメラを担いで、本番中走り回っていました!!

フットワークが軽い!軽い!

新1年生は気づいたかな??

Liveは、無事成功!!

新2年生お疲れ様でした!!!

新1年生も1年後には、ここまで出来るようになってください!!!

さて、新入生研修2日目は、

「ホスピタリティーを学ぼう」ということで、

舞浜にあるホテルミラコスタにて、ディズニーアカデミーを受けました。

ディズニーのキャストさんがどのような事を意識しながら、

ゲストとコミュニケーションをとり

ディズニーをより楽しんでもらっているかを学びました。

Img_0392

Img_0406

新入生研修最終日は、ディズニーアカデミーで習ったことを

体感するためディズニーランドのパーク内で研修を行います。

キャストさんの立ち振る舞いなどを身を持って体験しました。

Img_0524

制服を着ていますが、高校生でも新1年生でもありません。

偶然、この日ディズニーに遊びに来ていた新2年生です。

上が新2年生 ↑

何だろう…制服を着てるのに若s、いや何でもありません。

下が新1年生 ↓

Img_0530

Img_0517

Img_0509

最後に集合写真で締めましょう。

来週からいよいよ新1年生は、授業開始です。

初日から遅刻などしないように10分前行動を心がけて

元気よく登校してください。津田でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

TVAスタッフです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! また、学校へのお問い合わせは「info@tva.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-64-6006 ]までご連絡ください。

TVA Campus Diary