レッツゥークッキング~!

あけましておめでとうございます。

年末年始、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。

私は実家のある愛媛県松山市森松町に帰省していたので、お土産にみかんを1箱買いました!

津田です。

 

新年一発目の今回は、1年Aクラスの「バラエティー制作実習1」の様子をお伝えします。

企画は「バチバチ料理バトル~」と題した料理番組です。

作る料理は「ロールケーキ」!!!

3人1チームでロールケーキを作る料理対決!

工程は全部で3工程。生地作り→生地を巻く→デコレーションの順で作って行きます!

「チーム舛谷」編集・MAコースの山田くんは、料理経験がなく卵を割るのに一苦労(笑)

一方、「チーム稲垣」プロデューサー・ディレクターコースの饗場くんは、順調に調理を進めて行きます。

普段料理しているかしていないかで手際に大きく差がでますね。

 

両チームとも試行錯誤し料理は完成!!

審査に移ります。

審査員は、放送学科学科長の釼持先生です!

 

審査の結果勝ったのは、チーム舛谷でした!!

勝敗を分けた理由は、見栄えだそうです。

釼持先生に料理を振舞う時は味よりもまず見栄え重視に作りましょう!!

 

以上、津田でした。

 

 

1月と2月のオープンキャンパスの予約はこちら

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

TVAスタッフです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! また、学校へのお問い合わせは「info@tva.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-64-6006 ]までご連絡ください。

TVA Campus Diary