花婿修行のお時間です。

こんばんは、助手の津田です。

 

今回は、1年生Bクラス「バラエティー制作実習」の授業の様子をお届けします!

バラエティー制作実習の授業では、バラエティー番組を企画から本番、プレビューまでを学生たちが自分達の力で番組作りを行います。

 

今回の企画は『幸せな結婚生活を掴み取れ!花婿修行!!』と題した料理番組です。

作る料理は「餃子」!!

ただ、餃子を作るだけじゃ面白くないので、くじで料理のテーマを決めてそのテーマに合った餃子を作ります!!!

音声コース島田くんのテーマは「クリスマスに食べたくなる」「スイート」な「キムチ」を使った餃子

プロデューサー・ディレクターコース遠藤くんのテーマは「身体が弱っている時に食べたくなる」「クール」な「イカの塩辛」を使った餃子です。

制限時間は25分!!

試行錯誤しながらそれぞれテーマに合った餃子を作っております!!

【物撮り】

編集時、映像を差し込めるように完成した料理を別撮りします。料理なら美味しそうに、商品なら美しく撮影するのがポイント!

 

勝敗を決めるのは可愛い花嫁!!!

2人が作った餃子を食べてくれたのは・・・

 

 

 

 

花嫁姿に扮した放送学科職員の白田先生です。

審査の結果、勝ったのはプロデューサー・ディレクターコースの遠藤くんです!!

勝因は、島田くんの餃子が生焼けだったからです。

 

最後にリハーサルの時に着た僕の初ウエディングドレス姿で締めましょう。

以上、津田でした。

 

12月と1月のオープンキャンパスの予約はこちら

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

TVAスタッフです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! また、学校へのお問い合わせは「info@tva.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-64-6006 ]までご連絡ください。

TVA Campus Diary