いまさらながら、海外研修@monsterplooza

ご無沙汰しております。

特殊メイク学科、学科長の小出です。

 

 

だいぶ長らく、ブログを放置しておりまして、申し訳ございません!

(インスタとかはめっちゃ頑張ってたよw)

 

だいぶ前のことになりますが、

少しづつ記憶を遡りつつ・・・

 

海外研修のことでも・・・。

 

9月の半ば(このあたりは、もはやあやふやw)に、行ってきました!

ロサンゼルス!!!

 

特殊メイク学科のロサンゼルス研修は、

ロスの工房見学や、

メイクスクールでの研修、

モンスターパルーザの視察などなど。

5泊7日の行程をこなします。

時差ボケや、英語とも戦いつつの海外研修。

どこにいっても刺激的!

 

そのなかでもまずは、

 

 

というか、いきなり、

モンスターパルーザについて。

初めての、モンスターパルーザに浮かれる、1年生たちと、後ろになにかいる。

しかも今年は、イベント初日の金曜日にいったら、18時スタートという、ナイトイベント!

盛り上がっていました〜。

世界中のアーティストや、工房、ショップなどがブースを並べ、作品も盛りだくさん。

さらには、至るところで、デモンストレーションも行われています。

完成した作品と。

ろうそくをモチーフに可愛い作品でした。
(このPPIのアーティスト、普通にいたら怖くて話かけられないよね。)

作品たちは、2〜3人のアーティストによって、2時間くらいで完成していきます。

(全身の作品を、この時間で作るのって、すごいんですよ。)

で、下の写真は、PPIのマウス用のインクをテスト中の2年生。

ゾンビカラーです。

舌に垂らして、広げれば口の中が汚い色になります。これがミントフレーバーとか。甘いのとか。

(口の中はゾンビなのに・・・かわいいじゃないの笑)

試したい人は学校用でも買ったので、言ってね笑

そして、ゾンビに紛れるお姉さんも。

有名な作品の造形物もたくさん!

数時間の視察でしたが、現地のひとたちと交流しながら、勉強できる楽しさを味わえました!

 

私は、怖い作品たちに多少ビクビクしながら、楽しみました。

 

これをぜひ、今後の作品制作に活かして欲しいですね!

 

海外研修の、工房見学などの様子は、また近日中に更新致します!

 

特殊メイク学科のInstagramなどもチェックしてね!

 

Instagram

https://www.instagram.com/tva_sem/?hl=ja

Twitter

https://twitter.com/tva_sem

 

宜しくどうぞ〜。

 

こいで

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

TVAスタッフです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! また、学校へのお問い合わせは「info@tva.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-64-6006 ]までご連絡ください。

TVA Campus Diary