今年も終わるでありんす。

 

2017年も残り4日となりました。残り4日というと残り96時間ですね。

分数でいうと残り5760分間。

 

と!いう!こと!は!残り!345600!秒!間!

秒数にすると全然ピンとこない!!

日光山輪王寺のCMで流れている音楽聴いている方が年末感ある!

(福よ来い来い福よ来い♩っていう歌ね。ちなみにこの歌『福来い囃子』というのです。)

 

ブログの冒頭はだいたい余談。ご無沙汰しております。

しれっと年女。特殊メイク学科、助手のアリスです◎◎

 

はやいもので12月26日。特殊メイク学科、年内最後の開放教室。

インスタ映えしそうな写真を撮りに教室に行ってみましたよ。

もくもくと削る造型・フィギュア専攻2年生。

大事な作業なのはわかっているのですが、おもしろいくらい粉まみれです。

インスタの写真撮らせてぇ~~ってウキウキしながら近くに行ったら、削りカスを吸いかけたので撮るだけ撮って近くの501教室(のベランダ)

 

 

削ってるううううう!!

特殊メイク専攻の2年生が石膏型を削っていました。

その近くでは同じく特殊メイク専攻2年生がFRPを削っていました。

蜂駆除の方が着ている防護服を参考にビニール袋とガムテープで作ったオリジナルの防塵服(上半身用)だそうです。

割と大きめの声で話しかけてもビニール袋と機械の音にさえぎられて声が届かないので、

とりあえず撮っておきました。掲載許可アザマス。

 

 

 

そして今日、12月27日。特殊メイク学科は毎年恒例のアレを行いました。

アレっすよアレ。特殊メイク学科のみならず他の学科さんでもご家庭でも有名なアレ。

 

【 お お そ う じ ♡ 】

 

学生と一緒に大掃除です。授業や開放教室で使っている教室をキレイキレイしました。

 

石膏、粘土、発砲ウレタン、キャスト、タルク、削りカス、アンドモア。

どんな作業でもゴミが出る。綺麗に使おうと思っても気づいたらどこかしら汚れてる。

 

東京ビジュアルアーツの汚し屋とも言われる特殊メイク学科の全力&全力の大掃除の様子を教室別におとどけします。

 

まずは301教室!

そして302教室!

からの401教室!

おつぎ501教室!

疲れました。本当に疲れました。

写真には写ってないけど、
たくさんの学生たちが協力してくれました!

ありがとう!

 

綺麗に片付いた教室で良い年を迎えましょう!
(そして綺麗を保ちましょう)

 

今年もありがとうございました。

良い年をお迎えくださいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●▲■ーーーー

特殊メイク、造型、ヘアメイクに興味がある!

やってみたい。触れてみたい。

東京ビジュアルアーツでは体験授業を行っております◎

2018年1発目の体験授業は1月13日(土)!

体験講座のご予約は こちら からどうぞ!

ーーーー■▲●ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

TVAスタッフです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! また、学校へのお問い合わせは「info@tva.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-64-6006 ]までご連絡ください。

TVA Campus Diary