特殊メイク学科 特別講義が行われました!

 

皆さま こんにちは。

 

 

特殊メイク学科 助手の落合です。

 

 

雨が多い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。。かたつむり

 

 

気温の変化が激しいので、体調管理が難しいですよね、、。

 

 

(早く晴れて、、、)

 

 

 

 

 

さて、本日の話題は、、、

 

 

ぴかぴか (新しい)『特殊メイク学科 特別講義!!!』ぴかぴか (新しい) でございます。

 

 

 

今回の特別講義は、ハリウッドからお越しくださいました

 

 

 

KazuHiroさん による特殊メイクデモストレーション!!!!

 

 

 

特殊メイク専攻と特殊造形専攻を対象とした特別講義でございました。

 

 

 

『シリコンピース』を使用した『半顔老人メイク』。

 

まずは『ボールドキャップ』を使用した『坊主メイク』からスタート致しました。

 

 

 

 

メイクをされている様子のお写真をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

シリコンピースのご登場ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

黙々とメイクを進められるご様子に

見ている学生たちもとても集中しておりました。

 

 

 

普段、私たちはKazuHiroさんの作品をお写真や映像を通して拝見することが多いと思います。

 

 

 

それを実際に自分の目でメイクの過程を拝見出来たというのはとても貴重な経験でありました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、完成のお写真はこちらでございます!!

 

 

 

 

どこにピースを貼ったのか、、綺麗すぎて、見つけられません、、、感動でございます。。。

 

 

 

今回の特別講義は1,2年生ともに合同でございました。

 

 

 

1年生は授業でまだ特殊メイクの準備段階のお勉強をしているので、

 

 

材料の名前や、使い方などなど難しいところがたくさんあったと思います。

 

 

ですが、難しいながらもメモを必死に取っている様子が見られました。

 

 

特殊メイクに対する熱意や心構えが出来たのではないでしょうか。

 

 

 

2年生は最終制作に向けて現在着々と準備を進めております。

 

 

特別講義を通して、自分たちの制作に繋がることを見つけることは出来たでしょうか。

 

 

学年によって感じたことや学べたことがそれぞれあったと思います。

 

 

 

 

老人メイクはとても難易度が高いメイクでもあり、とても刺激的な経験でもありました。

 

 

 

 

 

学生の皆さんにとって、これからの制作に繋がる大きな力となったことでしょう!!

 

 

 

 

雨を乗り切って頑張ろうみんな!ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

お疲れ様でございました。

 

 

 

◎体験授業ご予約をお待ちしております◎

特殊メイク学科の体験授業のご予約は、こちらからぴかぴか (新しい)

 

 

↓↓特殊メイク学科のSNSも随時更新しております↓↓

かたつむりInstagram

 雨Twitter

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

TVAスタッフです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! また、学校へのお問い合わせは「info@tva.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-64-6006 ]までご連絡ください。

TVA Campus Diary