AOプレスクール記録 ~映像・舞台メイク専攻編~

 

 

皆さま こんにちは!

 

特殊メイク学科助手の落合です。

 

とてもとてもとてもとても暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

前回 私が書いたブログでは、『雨が続く毎日ですが、、、』と書いておりましたが、

 

 

梅雨がやっと終わったと思いきや この異常な猛暑。。。

 

 

(もう勘弁してください、、天気さん、、)

 

 

 

 

 

 

本日のブログのテーマは、、!

 

『AOプレスクール ~映像・舞台メイク編~』でございます。

 

 

 

今回の映像・舞台メイク専攻のAOプレスクールは、、

 

ぴかぴか (新しい)劇団四季さん キャッツ鑑賞ぴかぴか (新しい)に行って参りました!!

 

 

 

\ ババン!!/

 

 

4月に行われたドリームキャンパスでは、ライオンキングを鑑賞しに『四季劇場(夏)』に行きましたが

 

 

今回はそのお隣にある『キャッツシアター』に行って参りました。

 

 

 

 

 

綺麗な青空によく映える黄色い猫の目。。。目三日月

 

 

建物の外装を見るだけでわくわく。

 

 

世間はもう夏休みもスタートし始めている 日曜日でしたので、

 

 

ご家族でいらっしゃっている方が多く、キャッツシアターの前はとても賑わっておりました。

 

 

会場も満員でございました!

 

 

 

AOプレスクール生のみんなが集合したところで いざ入場!!

 

 

 

 

キャッツシアターに入るとそこはもうキャッツの世界ぴかぴか (新しい)

 

 

造形物が客席全体を ぐるーーっ と囲み、別世界に来たような感覚に、、、。

 

 

始まる前から興奮が止まりません。。

 

 

 

 

今回は通路側の座席でございましたので、ネコさんたちがたくさん来てくれたのです、、(T_T)♡

 

 

思わずじーーっと見てしまう お顔のメイクぴかぴか (新しい)猫

 

 

汗すごいかいてるのに全然メイクが崩れてない、、!!

 

 

AOプレスクール生も興味津々に本物のキャッツメイクのお顔を覗いておりました目ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

公演の途中のお休み時間には なんと、、舞台に上がることが出来るのです!!!

 

 

実際に役者さんが使っている小道具、大道具を舞台に上がってみることが出来ます。

 

 

都会のゴミ捨て場にホントに来てしまったような気分になり、とても感動です。

 

 

 

 

 

 

今回で第3回目のAOプレスクールでしたが、AOプレスクール同士で少しづつ

 

 

お顔と名前を覚えてきて仲良くなっている様子が見受けられました。(とてもうれしい、、)

 

 

 

本物のキャッツの舞台メイクを間近で見ることができ、お友達も少しづつ増え、

 

 

とても良い機会であったと思います!!ぴかぴか (新しい)

 

 

 

これから映像・舞台メイクを勉強していくAOプレスクールのみんなにとって

 

 

きっとアイデアやデザインのヒントとなることをたくさん吸収することができたでしょうぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

(最後にネコさんが客席にいらして握手をして下さりました、、(ToT)♡ 嬉しかったです。)

 

 

 

 

とにかくこの暑い夏をどうにかして乗り切って行きましょう、、

 

 

皆さま 体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい!

 

 

 

◎体験授業ご予約をお待ちしております◎

特殊メイク学科の体験授業のご予約は、こちらからぴかぴか (新しい)

 

 

↓↓特殊メイク学科のSNSも随時更新しております↓↓

晴れInstagram

 蟹座Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

TVAスタッフです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! また、学校へのお問い合わせは「info@tva.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-64-6006 ]までご連絡ください。

TVA Campus Diary