新入生合宿!

どーもコンニチハ!今季初出場、映画キョーイン・スキザキです!
今年もやってまいりました。マイナスイオンに囲まれて、モリモーリモリモリモーな彼の地へ赴く季節が!(身内しかわかりませんけど)

そう、新入生合宿ですね!

2年間の学校生活に関わるお話があったり、みんなで入るお風呂があったりと、まあ色々あるんですけども!映画学科のメインイベントはなんと言っても初めての課題作品上映ですね。昨年度も数々の黒歴史を生んだ、おそらく2年間の中で最も難しい課題。そんな恐ろしい未来が待ち受けてるとなると、なかなか足が前に進みません。

_2753

バスも定刻通り発車しません。いや、バスは関係なくね?
そうです。なんと映画学科の学生が遅刻をかましてくれましてね。これはただの待ちぼうけです。
結果、最終出発の不名誉を積み込んでの出発。幸先悪ーい!!遅刻、ダメ!絶対!!!

ホテルに着いたら、学生達は課題の為にロケハンしたり、撮影したりと早速行動開始!
僕ら職員はというと、特にやることも無いので足を伸ばして優雅に休憩!

_9007

そんな心構えでいたからですかね?
翌日行われた全体会で、ウチの長に天罰が下ります。

_9470

ゲストのアントキの猪木さんから前日の遅刻事件について「指導不足」という事で、闘魂を注入されちゃいました。「俺じゃないのに!」と喚いたりもしてましたが、注入後は教員としての心を正したのか、非常に大人しくなっておりました。一個前の写真と何往復かしてみてください。
ウケますよ(笑)

_8897
一緒に来てくださった猫さんも遅刻ダメって言ってたからね?遅刻、ダメ!絶対!!!
で、そんなこんなしてたらあっと言う間にメインイベント、作品上映の時間になってました!

Img_2278

昨年に比べると、全体的に創意工夫のチャレンジが見られる傾向でした(出来はともかく!!!)。見事グループ優勝を勝ち取ったのはこのお三方!

_47

自分が作った作品を人に見せるというある種の恐怖体験を経験した後でしょうから、評価された喜びはそらもう格別でしょう!!この3人の今後の活躍にも期待してますが、ただどちらかというと今回の辛酸ナメ子とナメ太郎達に頑張ってほしいですね。昨年もここでの敗者達がリベンジを果たしましたので。切磋琢磨!

課題が終わってしまえば後は楽しむばかり!!
広大な牧場で狩りに勤しみ、

_7080

肉を豪快に食らう!

_9081_3

_613

いやまぁアーチェリーやってBBQ(という名の肉野菜炒め)食っただけなんですけど!笑
緊張から解放されると1,85倍くらいは楽しいんです!
最後は恒例の集合写真をパシャリ!!!

_4883

最終的にはウンチョコッチョチョ、

_5740

ピーーーーーーーッ!!!となるほど疲れ果てて帰ってまいりました。
まぁ、これからの生活のほうが断然大変だと思いますけどねぇ。
GW,つかの間の休みをせいぜい楽しむがいいさ。そうほくそ笑みながら、キョーイン・スキザキはペンを置くのでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

TVAスタッフです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! また、学校へのお問い合わせは「info@tva.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-64-6006 ]までご連絡ください。

TVA Campus Diary