冬本番

学科長橋本です東京もだいぶ寒い日が続いています。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
先日行なわれた300のシゴトフェスの出演バンドの写真です。
少し振り返って懐かしい(とは言っても秋〜冬くらいのものですが)写真をお見せしたいと思います。

先日のブログでもご紹介しましたが、ヴォーカル&ミュージシャン学科は一昨年に引き続き、学内のスポーツ大会「ドッヂボール大会」で優勝しました。うちのキャプテンが学校長にトロフィーをもらっている写真です。10ある学科の中で大変な強豪チームがいる中でうちの学科の2年生がサラッと優勝してしまいました。優勝が決まって橋本は胴上げをしてもらいました。大変気持ちよかったです。関係者の皆様どうもありがとうございました。


元気な1年生チーム、来年の優勝チームです。(?)

 

ゲームの合間に余裕でふざけている2年チーム

ドッヂボールの前には学園祭がありました。

予選を勝ち抜いたバンドがCstという学内のホールで行なっているライブです


これは2年の片隅’sです。

一日目のホームでのライブです。アコースティックも最近は盛んです。ちなみに学園祭2日目にはロビーでアコースティックライブもありました。

まだまだあります。

学園祭の前には代々木公園野外ステージで学生達企画のフェスを行ないました。

学科の女子達とゲストで出演してくれた声優学科のアイドルチームの皆さん。

終了後、スタッフ出演者全員で記念撮影をしました。

エスニックでなグルーブを聞かせたバンド「車道BOYS」のステージです

学内の色々な学科の皆さんに協力していただきました。出演者のメイクは特殊メイク学科の皆さんに来ていただきました。メイクをしてもらった学生達の変わりようは凄かったです。

イベントの司会には声優学科の学生さんに手伝っていただいたり、アイドルグループの皆さんにもゲスト出演してもらったり、ことしのフェスも盛りだくさんの内容で行なうことができました。

関係者の皆さんありがとうございました。

さてさて、秋口からの思い出写真を紹介しましたが、いかがでしたか?
最近の学科スタッフのマイブームは動画の編集です。

動画といっても、専門に勉強している他学科の学生さんにミュージシャン学科の学生達はPVを作ってもらったりしているのですが、学科スタッフが作っているのは、体験授業などをイメージしていただくためのその名も「VR体験授業」です。

 

この動画を見ていただき是非とも多くの若者達に体験授業に来ていただきたいと思います。是非見てみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=H6KcsTwigE0&feature=youtu.be&a

この動画はバンドヴォーカル講座のものですが、カラオケを使ったレッスンのVR体験はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=KeVXp367CU0

ギター、ベース、ドラムのレッスンもやっています

プロが指導するので経験者の方も色々な発見があると思います。

初心者も大歓迎!レッスンを受けるのが心配な人も動画でイメージを膨らませて是非来てみて下さい。音楽の進路が心配な人は学科スタッフが色々と相談に乗らせていただきます。

体験講座のご予約は下記からどうぞ

http://www.tva.ac.jp/opencampus/

それではお会い出来るのを楽しみにしています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

TVAスタッフです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! また、学校へのお問い合わせは「info@tva.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-64-6006 ]までご連絡ください。

TVA Campus Diary