エンタメ&クリエイティブ研修in大阪!1日目

 

こんにちはー!!

梅雨ですね。いつにも増して髪のボリュームが大変なことになってます吉野です。

さてさて先日(少し時間が経ってしまいましたが)、来年入学のAO生たちを連れて大阪に行ってきました!

あの感動と興奮のテーマパーク、ユニバーサル!スタジオ!ジャパーン!!でエンターテイメントとクリエイティブの世界を勉強しようという合宿です。

入学前にプロの世界に触れることで、クリエイティブ業界で生きて行く意識を高めていきます。

 

始まりは東京駅ー!

ちゃっかりカツサンド購入したところを目撃され、入学前から生徒に笑われる私、、、

新幹線の中ではみんなで和気あいあいとしていたり、緊張してなかなか喋れなかったり、朝早かったから爆睡してたり笑

いろんな子がいますねー。みんな早速個性豊かである。

すごい個性的なお味のじゃがりこをもらったり、写真撮ったり、新幹線に酔ったりしていたらあっという間に大阪に着きました!!

バスでホテルに向かいます。

宿泊先ホテルはなんとあの!!!

あの!!!!

ハイアットリージェンシー大阪!!!!

言わずと知れた高級ホテルですね!

 

ホテルに着いてからはお楽しみの夕食です!

主食はパンのみかと見せかけて〜最後に大変な量のピラフが来たのは語り継がれる思い出になりましたね。

何食べても美味しかったです!

お腹いっぱいおいしいもの食べたところでお次は、、、

もっと仲良くなるためのコミュニケーションワークです!

グループを作り、ジェスチャー伝言ゲームや制限時間内に名前順に並ぶゲームなどをすることで、

コミュニケーションを取ることやチームで協力することのの大切さを楽しく学んでいきます。

実はこのゲーム、勝つごとに点数が加算されていきます!!そして最終的に負けたチームについている先生には罰ゲームが、、、!!!

なので先生もみんな自分のチームが負けないように必死です。笑

必死です。

怒号が飛び交う(?)激アツな戦いが繰り広げられています。

結果!!!

罰ゲームはK先生とH先生!!!

みんながカメラを構えている中、あの芸人さんのあの芸が披露され大盛り上がりでした!ハート化粧目がハート (顔)

色んな意味でアツい夜でしたね。

大盛り上がりで終了!

 

帰り際にチャーハン泥棒が出現しました。

持って帰りたいくらい美味しかったということで!

1日目終了です。

2日目に続く!

こんなお出かけしている裏側でも、学校ではオープンキャンパスやってましたよ〜!

今月もまだまだ参加できますので、愉快な仲間たちに会いたい皆さん!ぜひお申し込みを!

体験授業のお申し込みはこちら!

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

TVAスタッフです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! また、学校へのお問い合わせは「info@tva.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-64-6006 ]までご連絡ください。

TVA Campus Diary