最近の授業風景〜!

 

こんにちは〜雪 よしのです。

今日は1年生のセッティングワークで行われたブライダル撮影の授業風景を紹介します!

写真勉強してる人あるあるなのですが、結構な頻度で友達や知り合いの結婚式やパーティーの撮影依頼がきますイベント (サーカス)

またブライダル業界にカメラマンとして就職する子も多いことから、毎年ブライダルの撮影授業は行われています。

 

私も在学中この授業でモデルになってウエディングドレスを着たなぁと思い返しながら懐かしい気持ちになりました。

結婚するより前にドレスを着ると行き遅れるなんて話もありますが今となっては本当になるほどですね!!!!!!!!泣き顔

一生着れないかもしれないし在学中に着といてよかったです!!!!!!泣き顔

 

さて本題に移ります!

まずは結婚式とはどんなものなのか、みんなで動画を見てから細かい部分をZIGEN先生がレクチャーしてくださいます。

今はYoutubeで実際の結婚式の映像がたくさん見られるので、勉強になりますよね〜。

 

そのあとはいよいよ誰がドレスを着るのか、あみだで決めます!笑

緊張で張り詰める空気 。笑

何故かつられて男子も緊張。。

厳正な抽選の結果選ばれた子たちにドレスを選んでもらって着付けです。

ベールはありませんが完成!

 

なんだか感慨深いと思ってしまう私です。。これが歳を重ねるということですか。。

式を一から再現するので入場から始まりです。

お父さん役はZIGEN先生!

芸能人の結婚式かってくらいカメラマンが多くて見てる方はすごく面白かったです笑

エアフラワーシャワーも!

全体集合写真も!新郎がコロコロ変わる結婚式・・・笑

 

あ、ちゃんと新婦役の子も交代交代で撮影しましたよ!

後ろ姿もキレイですね〜

バックショットもよく新婦様の撮影希望で多いですね。

とっても盛り上がった授業でしたうれしい顔

みんなコスプレもの好きだね!笑

私も学生時代やブライダル時代を思い出せるいい時間でした。

 

結婚式は多くの人が一生に一回のとても大切なイベントです。

そのためブライダルカメラマンにかかる責任もとても大きく、失敗が許されない大変な仕事でもあります。

ただその分、常に人の幸せを見て携われるとても素敵な職業です。

人の一番綺麗で輝いている瞬間を写真に残すことができる、ブライダルカメラマンにあなたもなってみませんか?

 

まずは学校見学、体験授業からどうぞ!

予約はこちらから!

12/23はクリスマスイベントもありますよ〜クリスマス

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

TVAスタッフです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! また、学校へのお問い合わせは「info@tva.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-64-6006 ]までご連絡ください。

TVA Campus Diary