資料請求
学校法人/専門学校 東京ビジュアルアーツ
専攻イメージ

特殊メイク学科 / Special Effects Make-up Dept. 特殊造形専攻

まるで生きているかのような造形アート。

すでにあるものを、造形で再現する。今までにないものを、造形で表現する。それがこの専攻の特長です。本専攻では、リアリティーを追求したアート作品やオリジナル造形を創造できるまでの技術を追求し、原型制作、着色フィニッシュをトータルに学習します。就職はもちろんフリーランスとしての造形アーティストまでも目指すことができます。

目指す未来の仕事

特殊造形会社スタッフ 特殊造形師 モデラー ほか

専攻イメージ
岐阜県出身 酒井 勇輔

特撮ヒーローのマスクを作りたい!岐阜県出身 酒井 勇輔

幼い頃から特撮ヒーロー作品が好きで、その作品を手がけている会社で本校の先輩が働いていることが入学の理由です。粘土の造形はもちろん、デッサンやCGなどいろいろな分野も学べるので、自分の知らなかった楽しさを実感でき、将来の選択肢を広げてくれる授業です。作品制作は大変ですが、完成するとすごく達成感がありますよ。

主なカリキュラムの内容

ハリウッド型実習で、作品制作に取り組みます。

ひとつのテーマを決め、デッサン実習→彫塑実習→特殊造形実習といったように、実際にハリウッドで行われている制作行程で学び、トータル造形としての作品を表現できるカリキュラムです。

学生作品

本学科では、年間を通してオリジナル作品を制作。その作品モデルや写真が校内に展示され、来校される方々へ常にプレゼンテーションされます。結果、テレビ局をはじめ舞台・映画・イベント・ライブなどへの在校生スタッフのオファーが多くあります。

専攻・コース紹介

特殊メイク専攻 映像・舞台メイク専攻 特殊造形専攻 特殊メイク学科
学科ラインアップへ
ページTOPへ戻る

Copyright © TOKYO VISUAL ARTS. All rights reserved.