専門学校トップ > 再進学 GUIDE BOOK > デビューへ向けた在学中のチャンス&在校生インタビュー
学校法人/専門学校 東京ビジュアルアーツ
資料請求

社会人・大学生・短大生・フリーターで業界就職をお考えのみなさんへ 再進学 GUIDE BOOK

表現者としての人生を選ぶデビューへの道。

表現者としての人生を選ぶデビューへの道。

在学中のチャンスをきっかけに
将来へ向けた戦略を少しずつ明確にしていきましょう。

デビューへ向けた在学中のチャンス

大手音楽レーベルにアピールし
即ミュージシャンデビューへ!

■ スーパーライブオーディション

ソニー・ミュージックアーティスツやエイベックスグループなど、多数の音楽&エンタメ企業が来校。東京ビジュアルアーツの学生のみを対象とし、一気にメジャーデビューをつかめるビッグチャンスです。

プロダクションや劇団への所属を獲得し
役者やパフォーマーとして次のステップへ!

■ 学内デビューオーディション

業界直結のカリキュラムとショービジネス各方面との強いつながりを活かし、芸能プロダクションや声優プロダクション、劇団などが80社来校。学校が、デビューへ向けたプロモーションの舞台になります。

音楽プロモーションに特化した音響・コンサート
学科が在学中の活動をサポート!

■ プロダクション・ビジュアルアーツ

学内ライブなどを通じて、新人アーティストを発掘。CDリリースや、ライブ活動サポート、各種オーディションの紹介、プロダクションへの紹介など、卒業生・在校生を問わず所属アーティストのデビュー体制を整えています。

学内のインディーズレーベルから
CDデビュー!

■ BINARY STAR RECORDS

バイナリスターレコードとは、東京ビジュアルアーツが、メジャーレーベルの協力のもと設立したインディーズレーベルです。アーティストを学内で発掘・育成し、CDリリースやアーティストプロモーションでバックアップします。

これが声優!

声優学科

旧声優・俳優学科 声優専攻 声優コース

奈良勇治さん[24歳]

SENDAI中央理容美容専門学校 美容専攻

美容師

東京ビジュアルアーツ

© あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

業界との繋がりが深く、在学中からいろいろな経験ができるチャンスがあると聞いて東京ビジュアルアーツに入学を決めました。実際にスマホアプリゲーム「トイフリック」、テレビアニメ「それが声優!」、外画吹き替え、医療用アフレコ、CGアニメーションへの出演など、すでに多くの経験をさせていただいています。それぞれ違った収録現場の雰囲気を味わえたり、先輩方の演技を間近で見られる貴重な機会となりました。今後もこのようなチャンスを掴むために礼儀や30分前行動、スケジュール管理、体調管理などの基本的なことはもちろん、授業でその大切さを教えていただいたコミュニケーションを大事にしていきたいと思っています。将来は目標である山寺宏一さんのように「夢を与えられる人」を目指して頑張ります。みなさんも自分が一番だと思う道を信じて頑張ってください!

ヴォーカル&
ミュージシャン学科

旧ミュージシャン学科 ヴォーカル専攻

古殿允俊さん[22歳]

大阪商業大学

鳶職

システムエンジニア

東京ビジュアルアーツ

大阪での大学在学時は本当にやりたい事は何か?とずっと悩んでいました。東北の震災を機に人のためになることをしたいと思って福島に働きに行ったりもしましたが、その間もずっと音楽に触れていて、いつしかそれが一番やりたいことになっていました。授業では自分で気付かなかった歌い方のクセやのどの仕組みを教えてもらうなど驚きっぱなしでした。1年の時には学内オーディションのために「MID RANGER」というバンドを組み、数回のライブと曲作り、2年になって月1本のライブとデモ音源をつくりました。学外でもライブを行ったところ、イベント会社の方に声をかけてもらい、活動のサポートをしてもらっています。将来は、東京ビジュアルアーツの卒業生である「THE BACK HORN」を超えるようなアーティストになりたいですね。

ダンス学科

ダンスパフォーマンス専攻 ストリート&バックダンサーコース

中村美咲さん[20歳]

東京栄養食糧専門学校

東京ビジュアルアーツ

小学生の頃からダンスを続けてきたのですが、ある時、東京ビジュアルアーツで講師をされている方と知り合って学校のことを知りました。オープンキャンパスに参加した際に先生や先輩方が優しくて、他の学校にはない暖かさがあると思いました。入学後、「東京ボーイズコレクション」や「AISHA」、「湘南乃風」のオーディションを受け、ステージに立つ事ができました。いくつかのステージを経験し、場合に応じて踊り方を変えなければならないことを学びました。また、それまでオーディションが怖かったのですが、東京ビジュアルアーツに入学して何度もオーディションを受けているうちに自然と恐怖心はなくなり、今では日々の授業をオーディションだと思って緊張感をもって受けています。諦めなければ夢を叶うということがこの学校で教わったことのひとつ。みなさんもぜひ成功をつかんでください。

ページTOPへ戻る

Copyright © TOKYO VISUAL ARTS. All rights reserved.