専門学校トップ > 就職・デビュー実績!
学校法人/専門学校 東京ビジュアルアーツ
資料請求

内定者速報!

内定者速報!

就職情報数値データ 就職情報数値データ

《 主な就職・進路先一覧(過去3年間の実績一部) 》

アキューブ/アップサイド/アデランス/イイノ・メディアプロ/イマジカデジタルスケープ/AstAtion/映像センター/エスエスグループ/エムアイティギャザリング/オムニバス・ジャパン/オリエンタルランド/角川春樹事務所/ギークピクチュアズ/キュー・テック/共同テレビジョン/極東電視台/劇団青年座/ザ・ロック/サンフォニックス/サンミュージック/JTBエンタテインメント/四季/ジャパンスポーツ/小学館スクウェア写真事業部/スウィッシュ・ジャパン/スカイフォト/スタジオエビス/スタジオ・ハードデラックス/綜合舞台/ソニー・ミュージックコミュニケーションズ/タムコ/チャイルド社/円谷プロダクション/ディスクガレージ/東京サウンドプロダクション/東京女子医科大学/東芸エンタテイメンツ/東通/日企/日テレ・テクニカル・リソーシズ/ニユーテレス/博報堂プロダクツ/パシフィックアートセンター/パルティール/バンケット・プランニング/ビクタースタジオ/ピットレー名古屋本社/ビデオスタッフ/フレックス/ぶんか社/ベネッセコーポレーション/MARVEE/マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン/メイクアップディメンションズ/明治座舞台/メディコム・トイ/ユーアール代官山スタジオ/ライトアップ/らかんスタジオ/リオクリエイティブ/レスパスビジョン/六本木スタジオ その他多数

特殊メイク学科人物

特殊メイク学科

就職先

四季株式会社

特殊メイク学科 髙田 佳奈さん

内定が決まって率直な感想は?

幼い頃からずっと憧れていた劇団四季の舞台に携われるので感動と感謝でいっぱいです!

いつから就職活動を始めましたか?

4月上旬に会社説明会がありそこからスタートしました。

やってよかったと思うことは何ですか?

日々の授業で作った作品などを細かく写真に撮って残すことです。特に私はステージメイクや特殊メイクの写真がポートフォリオを作る上でとても役に立ちました。

TVAのここがおすすめ

学生のうちから企業や他学科とコラボレーションが出来ることです。授業でやった事を実際の現場で生かしていくことがとても勉強になります!

これからどういったことを
頑張りたいか、夢はなんですか?

技術はもちろんですが、もっと感性を磨いていく為にきれいな物や素敵な物を沢山観ていきたいです。夢はヘアメイクを通して舞台を観て下さる沢山の方々に感動と希望をお届けすることです。

高校生にアドバイスや一言!

強い気持ちがあれば必ず夢は叶います!目標を立ててコツコツと努力することが1番大切だと思います。

写真学科

就職先

株式会社 東京アドデザイナース

写真学科 奥地 翼さん

写真学科人物

内定が決まって率直な感想は?

新たな環境に飛び込んでゆく楽しみがあります。これからどの様な生活が待っているのかなど不安が全くないとは言えませんが、それ以上に夢へ一歩近づいたということがとても嬉しいです。

いつから就職活動を始めましたか?

2年生の夏休みごろに始めました。担任面談やキャリアサポートセンターに通い、好きな写真や授業での経験をもとに就職先を決定しました。

やってよかったと思うことは何ですか?

授業とは別の「エクステンションゼミ」や「専門ゼミ」を受講することで他学科の生徒と関わり合えたり、他分野の技術を学ぶことで、今まで気にしなかったものも興味を持つきっかけになり、やって良かったです!

TVAのここがおすすめ

就職サポートがとても充実していて、内定をもらうまでしっかりと面倒を見てくれるところです。講師の先生も親密になってサポートしてくれるので大抵の悩みは解決できます。

これからどういったことを
頑張りたいか、夢はなんですか?

現場経験を積んで信頼されるカメラマンになれるように頑張りたいと思います。そして将来は誰かの心を動かす「きっかけ」になれる広告に携わることです。

高校生にアドバイスや一言!

将来を考えて一歩踏み出すことは勇気のいる決断だと思います。しかし決断をしてよかったと思う日が必ず来るので、やらなくて後悔するよりもやって後悔のほうが良いという気持ちで行動するのが一番です。

声優・俳優学科人物

声優俳優学科

就職先

株式会社プロダクション・エース

声優・俳優学科 佐藤 沙耶さん

内定が決まって率直な感想は?

本当に驚きでした。決まってからあまり実感がなく、嬉しさと驚きでふわふわしていました! 収録現場に行ってからようやく実感が沸きました。

やってよかったと思うことは何ですか?

学校生活すべてです!特に授業は毎回毎回学べることが多くあり、とても為になりました。 その中でも発声・発音の授業は、方言やなまりがある私にとってはとても役に立っています。

TVAのここがおすすめ

何といっても「つながり」です。学科内での繋がりだけでなく学科を飛び越えた繋がりも強く、コラボ作品を数多く作っています。他にも様々な企業さんとのつながりもあり、在学中に多くのことを経験することができるのがTVAの強みだと思います。

これからどういったことを
頑張りたいか、夢はなんですか?

役者にとって必要な体幹を鍛える体幹トレーニングをこれからも続けること、視野を広げていきたいので様々なことに挑戦して目標を持って頑張っていきたいです。 「将来は○○と言ったらあの人だよね」と言ってもらえるような役者になりたいです。

高校生にアドバイスや一言!

興味を惹かれることがあったりしたら挑戦してみることがいいと思います。体験や経験は必ず自分の力になります。 学生のうちでしか体験出来ない事や、その時にしか感じられない事は沢山あると思います。その一つ一つを大切にしていって欲しいです。

音響・コンサート学科

就職先

株式会社タムコ

音響・コンサート学科 中島 渉さん

音響・コンサート学科人物

内定が決まって率直な感想は?

多くのライブやイベントに携わりたかった自分にとって第一希望の会社から内定を頂けたのでとても嬉しいです。

いつから就職活動を始めましたか?

1年生の夏休みくらいからどのような社会があるのか調べ、1年生の1月頃から本格的に何社か受ける会社を決めて、求人開始に合わせて履歴書などを送りました。

やってよかったと思うことは何ですか?

実際に現場に行って会社の環境を見ることができたことやオープンキャンパスなどで実際にバンドさんが入った状態でライブのオペレートができることがとても勉強になりました。

TVAのここがおすすめ

それぞれ違ったメーカーのミキサーコンソールが備わっているので実際に触って操作方法などを学べることが出来るところです!

これからどういったことを
頑張りたいか、夢はなんですか?

多くのライブに携わり、実際にライブに来ていただいた方に最高の音楽を提供できるように、夢であるPAオペレーターを目指してこれからも頑張っていきたいです。

高校生にアドバイスや一言!

自分がやりたいことを職業にすることは、とても楽しいことで大変だと思います。それでも仕事として携わりたい気持ちがあれば、最高の技術を提供できると思います。 これからPAを目指している方はぜひ一度TVAの授業風景などを見に来てみると、自分の思っているPAが変わるかもしれません(笑)

放送学科人物

放送学科

就職先

株式会社ウエスト

放送学科 柴田 紅美さん

内定が決まって率直な感想は?

第一志望の会社だったので、本当に嬉しいです。 先生から面接やエントリーシートのアドバイスを頂き、何度も推敲した結果、自分で納得のいく結果がでて良かったです。

やってよかったと思うことは何ですか?

自分はバラエティを志望しているので、企画から収録、編集まで全て行うバラエティ制作実習は学生のうちに経験しておいて良かったと思います。特に制作はリサーチが重要だということを身をもって知りました。

これから夢はなんですか?

私自身、笑うことが大好きなのでたくさんの人 を笑顔にすることができる番組を作りたいです。

高校生にアドバイスや一言!

将来に関して不安なことだらけだと思いますが、もし夢があるなら絶対にチャレンジした方がいいと思います。やらないで後悔するのはもったいないです!

業界EXPOバナー業界EXPOバナー
ページTOPへ戻る

Copyright © TOKYO VISUAL ARTS. All rights reserved.