専門学校トップ > STAR★DREAM > カナミネケイタロウ
学校法人/専門学校 東京ビジュアルアーツ
資料請求

BEGIN、夏川りみ、宮沢和史など、多くのアーティストの
ライブ・レコーディングをサポートしている

ベーシスト 2007年卒業
2007年卒業 カナミネケイタロウ

1987年生まれ。沖縄県出身。地元・石垣島で幼少の頃から三線に触れ、音楽の道を目指して東京ビジュアルアーツに進学。卒業後、結成したバンドでの活動できっかけを掴みプロのミュージシャンに。現在は主にBEGINのサポートメンバーとしてライブ・レコーディングに参加しており、2012年発売のアルバム『トロピカルフーズ』では全曲でベースを担当した。

ずっと身近にあった音楽。「自分は何をやりたいのか?」
将来を考えると、答えはやっぱり音楽だった。

沖縄・石垣島育ちのカナミネの周囲には常に音楽があった。「あたりまえのように三線を習っていたし、身近にバンドを組んでる人も多かったです」。そんな中、いつしか三線をベースに持ち替え、ミュージシャンを目指した。「昔からいくつもバンドを掛け持ちしてベースを弾いているのが本当に楽しくて、いろんな人と一緒に演奏することが好きなんです」。彼の夢は多くの出会いに支えられ、現在はプロのベーシスト/三線奏者として数々のライブ・レコーディングに参加している。「ずっと好きな音楽にこだわり続けて、いつか『カナミネケイタロウみたいなベーシストが目標』と言われるようになりたいです」。

ページTOPへ戻る

Copyright © TOKYO VISUAL ARTS. All rights reserved.