年明けてから3週目の授業!

こんばんは!のっぽです。

 

1月も終わりますねぇ~、今年もあと11ヶ月。もうすぐ2021年が終わりますね。

もうすぐ、コロナ禍となって1年が経とうとしています。全世界の生活様式が変わった年、これは約100年前に起こったスペイン風邪と同じような状況ですね。スペイン風邪の時は1年半という長い時間をかけて、収束しました。これを受けると今年の8月くらいまではマスク生活が続くことになりそうですね。残念ではありますが、これを乗り越えた先には必ず希望の光が見えるはずです。がんばろ!

 

さて、本日は私のっぽが担当する「セルフプロデュース」という授業が終了しました。

2年間で担当するのは、1年生の前期と2年生の後期です。2年の授業が終わったわけですね。みんな、お疲れ様。

内容としては、おそらくエンタメ系学校のどの学科にもない授業が基本です。

睡眠学、栄養学、時事理解、自己中心的観念の有用性、自己理解ロジックというのが内容です!

……何それ?

 

そうなると思いますよ、普通。簡単にいうと「内面理解」「ボディメンテナンス」「一般常識」といった内容です。

不必要に見える内容ですが、エンタメ業界で生きていくには絶対に必要だと経験してきた内容ばかりです。

こればかりはほかのだれにも負けない、そして誰にもマネできない授業です。

 

意外と楽しく受けられますよ!

 

トップの画像は、休憩中にとった画像ですので寝ている学生もチラホラ…

 

今週のオープンキャンパスもお待ちしてますね!

 

TVAスタッフです。 学校でのイベントや授業風景など、様々な出来事を皆さんにお届けします! また、学校へのお問い合わせは「info@tva.ac.jp」までメール、またはフリーコール[ 0120-64-6006 ]までご連絡ください。