NEWSお知らせ

if_0001.jpg

「テクノロジーと音楽で日本をイノベーション!」 をテーマにJ-WAVEが推進している大型フェスティバル「INNOVATION WORLD FESTA 2022」、通称"イノフェス2022"に音楽総合学科に在学中のシンガーソングライター雫さん2年生)が1022日(土)&23日(日)の2日間出演を果たしました。

if_0002.jpg

出演のきっかけは、J-WAVEが将来性のある次世代アーティストへ向けた、公開型のミュージック・アクセラレーター・プログラム(以降MAP・マップ)にオーディションを経て選ばれたことです。J-WAVEと豪華プロデューサー、クリエイター陣がメンターとなってアーティストを育成。ラジオのオンエアと動画配信を通じてMAPアーティストの成長の過程を公開しながら、およそ半年間をかけた取り組みの果てにこの"イノフェス2022"でお披露目。

if_0003.jpg

 

 

2022-10-22 sat.
CHINTAI INNOFES FUTURE PLAZA(大屋根プラザ)よりMAPアーティストによるライブ&トーク

3組が登場する中でトップバッターを雫さんがつとめました。
12分間という限られた時間の中で、2曲のワンコーラスを繋いだ1曲をメドレーにし、MC挟んで2曲披露!!
後半2曲は、同じく音楽総合学科に在学中の小山雄輝さんがピアノで参加。東京ビジュアルアーツの音楽層の厚さを見せつけました。

if_0004.jpg

セトリ:
1.Modify〜海の底/MC/2.永遠のプラント/MC/3.as one

 

 

2022-10-23 sun.
TDK INNOFES ARENA(六本木ヒルズアリーナ)よりAR映像とともにトーク&ライブが展開

クラムボンさんのステージにおいてNFTリリースを既にされている楽曲2曲を披露することに。メンターとしてミトさん(クラムボン)が、雫さんの楽曲をアレンジ。今回は、バンドアレンジにディレクションされ、しかも、2曲目Modifyでは、ギタリストとしてMichael Kanekoさんが!?ライブ終了後には、共演を果たしたクラムボンさんに囲まれ、ライブを観ていた亀田誠治さんも激励のお言葉を。

if_0005.jpg

if_0006.jpg

来年3月に卒業を迎える雫さん。レジェンド級アーティストに囲まれ、音楽を通してたくさんの人たちと出会い、温もりを知り、支えられることを実感として経験した彼女の成長が楽しみです。

セトリ:
1.永遠のプラント/MC/2.Modify

CATEGOLY

まずは…ACTION

東京ビジュアルアーツ・アカデミー 公式アカウント