RE-ENTRANCE再進学をご検討の方

再進学で夢を叶えるあなたをサポートします!

今の自分を変えたい。もっと別の夢を追いたい。そう考えている大学生、フリーター、社会人の方々へ。

本校では、業界ニーズに対応した実践的カリキュラムとプロの講師陣によるレクチャーで、夢への再チャレンジをサポートします。少しだけ遠回りした分の人生経験がプラスに働くことも大いにあるのが、クリエイティブな世界。「遅すぎる」と諦めずに、あなたも自分の手で夢をかなえてみませんか?

再進学者データ

  • 再進学者の割合約17%

    本校には、在校生の6人に1人が再進学で入学してエンタメ業界就職・デビューを目指して学んでおります。大学在学・卒業、在職中など問わず、再進学を検討する方がたくさんいます。実際に叶えたい夢を実現するため、20代を中心に幅広い年齢層の方々が再進学しています。

  • 業界就職者の割合98%

    再進学で入学してきた方の98%が業界就職をし、夢を叶えております。

再進学で入学した先輩インタビュー

  • 映像学科 映画監督コースM.Nさん

    Q1:再進学をしようと思ったきっかけ

    大学生の就職活動がきっかけです。
    大学生のときに、東京国際映画祭の学生応援団という広報インターンを経験して、映画プロデューサーになりたいと思うようになりました。映画製作会社を目指して就職活動を始めましたが、想像以上の狭き門。映画に関わるインターンを経験していたとはいえ、学部は映画製作とは関係のない法学部でしたし、一筋縄ではいきませんでした。
    そこで、映画製作の現場や作り方がわかっているという強みがあれば、より特徴のあるプロデューサーを目指せると思い、他の人より時間はかかりますが、専門学校に再進学し映画製作を学ぼうと決めました。

    Q2:本校を選んだ理由

    体験授業に参加したとき、他の専門学校に比べて、講師の方々のサポートや距離感が適切で学生の自主性が高いと思いました。また、学費が良心的だったことも決め手です。

    Q3:再進学を目指す方へメッセージ

    不安とか恥ずかしいとか、マイナスの思いを抱えている人も多いかもしれません。わたしも当時、再進学までして失敗したらどうしようと不安でした。
    今は、自分のやりたいことを存分に学べる環境にいることがとても楽しく、再進学を決めて良かったと思っています。
    「やりたいことがある」ということは、とても幸運なことだと思います。学校に入れば、年齢も国籍も関係なく、好きなことを追求できる仲間ができます!チャンスがあるならぜひ飛び込んでみてください。応援しています!!

  • 映像学科 映画監督コースM.Nさん
  • 音楽総合学科 サウンドクリエイターコースK.Sさん

    Q1:再進学をしようと思ったきっかけ

    大学生の就職活動がきっかけです。
    大学3年生のときに、興味のある企業のインターンにほとんど落ちて、改めて自分のやりたいことをやろうと思ったことがきっかけです。もともと音楽が好きで、作曲は何かしらの楽器経験がある人しかできないと思っていたのですが、パソコンのソフトで作曲ができることを知り、学んでみたいと思うようになりました。

    Q2:本校を選んだ理由

    第一志望は他の専門学校だったのですが、念の為何校か見ておこうと思いオープンキャンパスに参加したところ、体験授業が今までで一番楽しかったので入学を決めました。

    Q3:再進学を目指す方へメッセージ

    高校を卒業してすぐに入学していれば、回り道をせずに自分のやりたいことを学べていたと思う方もいると思います。でも僕は、再進学までの時間を無駄だとは思ったことはなくて、そのなかでの経験と学んだことを、今後の学校生活や楽曲制作に活かしていけばいいと思っています。年齢も最初は不安に思いましたが、入学してみると年齢関係なく好きなことに向き合える環境があり、とても楽しく学んでいます。

  • 音楽総合学科 サウンドクリエイターコースK.Sさん

個別相談はこちら

再進学者が多い3つのポイント

  • 豊富な実習でスキルを体得
    豊富な実習でスキルを体得

    週5日ある授業の約80%が実習授業。現役プロの講師陣のもと、現場さながらのリアルな考え方や動き方が、学生のうちに習得できます。卒業後をしっかり見据えた豊富な実習経験が、本校のカリキュラムの魅力です。

  • 視野が広がる学科コラボ
    視野が広がる学科コラボ

    写真×出版、映像×特殊メイク、音楽×ダンスなど、学科を超えたコラボレーションができるのは本校の大きな魅力。いろいろな専門分野の知識やスキルを結集して一つの作品を生み出す、実際の現場同様の経験が在学中から可能です。

  • 万全の就職サポートシステム
    万全の就職サポートシステム

    専門スタッフが揃うキャリアサポートセンターが、あなたの就職・デビュー活動をサポート。インターンシップや業界アルバイトの紹介など、日々の授業で学んだスキルをさらに向上させ、就職・デビューに繋げるチャンスを提供します。

再進学者インタビュー

個別相談はこちら

オープンキャンパスはこちら

PICK UP
STEP1 まずは、本校を知る!
STEP2 充実のサポート&制度で安心!
STEP3 いざ、ACTION!
CONTENT NAVIGATION

まずは…ACTION

東京ビジュアルアーツ・アカデミー 公式アカウント