PARENTS保護者の方

プロを目指す人に最適な教育機関が「専門学校」です。

専門学校とは特定の分野の専門課程を置く専修学校が名乗ることができ、仕事に直結する知識や技術を学ぶ教育機関です。仕事に役立つ知識や技術を身につけられるので、修了生には景気に関わらず職の道が開かれます。

本校は文部科学省認可校です。

「認可校」では修了時に文部科学省が認める専門士の学位(称号)が付与され、国家公務員採用Ⅱ種試験が受験できる短期大学2年課程卒業とほぼ同等の扱いになります。さらに無認可校とは異なり、通学定期をはじめとする「学生割引」や公的奨学金などを利用することができます。

本校 無認可教育施設
通学定期割引
公的奨学金
国民年金保険料 申請により納付猶予 納付の義務
勤労学生控除 対象 対象外
学歴 専門学校卒業 公的には認められない
称号 要件を満たすと付与
大学編入・大学院入学 要件を満たすと付与
スクロールできます
スクロールできます

情報公開

学費について

専門学校の学費は、大学・短大に比べ低額であることが分かるうえ、本校の学費は平均額よりも低額となっています。エンタメ分野の専門教育を受ける場合、大学なら音楽大学や芸術大学への進学となりますが、学費はとても高額です。経済的負担が少なく、専門知識と技術を効率よく学べる本校は、費用においてメリットが高いと言えます。

学費 奨学金・教育ローン

就職・デビューについて

専門学校の就職率は、過去10年間にわたり常に約9割をキープ。この数字は大学や短大と比べても非常に高い数値となっています。

高い就職率・実績の理由

  • 納得の就職支援システム
    分野ごとの専門スタッフが万全の就職サポートを行います。
  • 充実したデビューサポートプログラム
    様々なイベントやオーディションで業界デビューへ導きます。
  • 卒業後サポートで安心
    卒業後も新たな夢や進路を目指す方をバックアップします。
PICK UP
CONTENT NAVIGATION

まずは…ACTION

東京ビジュアルアーツ・アカデミー 公式アカウント