NEWSお知らせ

ねじ式× センラ 音楽クリエイタースペシャルトークショー

ボカロPとして様々な楽曲を制作する「ねじ式」さんと、男性ボーカルユニット「浦島坂田船」のセンラさんによるスペシャルトークショーを開催しました!クリエイターとしての活動や動画を投稿したキッカケなど、ネットで活躍する2人から超貴重なお話をたくさんいただくことができました!

  • ねじ式さん
  • - ねじ式さん プロフィール -

    2013年に「六等星の夜」を投稿しデビュー。作詞・作曲だけでなく、全ての楽器演奏も自ら行っているマルチプレイヤー。代表作は「フリィダム ロリィタ」「ピニャコラーダ」「9andA」など。浦島坂田船センラオリジナルアルバム「Luge」収録曲「give you up」では作詞・作曲・編曲を手がけている。

  • センラさん
  • - センラさん プロフィール -

    ネット上で『歌い手』として活動中。4人組ユニット浦島坂田船のメンバー。2016年にアルバム「CRUISE TICKET」でメジャーデビュー。昨年ソロでも全国6か所でツアーを実施。

先日、ボカロPのねじ式さん、歌い手のセンラさんによる『ねじ式&センラ音楽クリエイタートークショー』が開催されました!
エンタメ・芸能・音楽業界を目指す高校生に向けて「音楽クリエイターとしての活動」をテーマに開催した今回の特別イベント。
ねじ式さんとセンラさんから貴重なお話をたくさんいただくことができました!

nejisiki_01.jpg

お二人の自己紹介や活動内容についてのお話から始まり『お互いへの質問コーナー』へと進んでいきます。
「動画を投稿しようと思ったきっかけ」や「コロナ禍での活動の変化」、「新しい挑戦について」など、音楽クリエイターの活動について、様々な視点からお話しいただきました。
以前から、お互いの動画や楽曲にて関わりがある、お二人ならではのトークショーが会場を巻き込みます。

nejisiki_03.jpg

最後は、イベントで一番盛り上がった参加者の方々との『Q&Aコーナー』!
参加している高校生のほとんどが手を挙げ、「進路のこと」「自分のやりたいこととの向き合い方」など将来についての相談を、直接ねじ式さんとセンラさんに投げかけました。

nejisiki_04.jpg

また、今回のイベントならではの「歌い手やボカロPとして投稿してみたいが、何から始めたらいいか」という質問に対しては、「まず投稿してみること」と行動してみることの大切さを強調。自らの経験を踏まえ、なにが起こるかわからないエンタメ業界の中で、まずは行動して自分を発信していくことをお話しいただきました。

nejisiki_05.jpg

本校では、今回のような学校を超えた特別進路イベントを定期的に開催しています。
また、オープンキャンパスは毎週末開催!
エンタメ業界を目指す方、少しでも興味がある方、ぜひ将来を考えるきっかけにご参加ください!

CATEGOLY

まずは…ACTION

東京ビジュアルアーツ・アカデミー 公式アカウント