INTERVIER OF CURRENT STUDENTS在校生インタビュー

吉田イジェック貴媛
ダンス学科

将来は世界で輝くダンサーになること

吉田イジェック貴媛 さん
#在校生

ダンスパフォーマンス専攻・プロフェッショナルダンスコース

学年:2年
出身高校:宮崎県立北高等学校

★学校生活についてお聞きします

学生生活でオススメの過ごし方は?

私は一人暮らしなので家の中が狭く踊る事が出来ないのですが、学校には『開放教室』と言って空いている教室を借りて練習が出来るシステムがあります。私のように一人暮らしだからお家でダンスの練習が出来ないとゆう人はもちろん、空きコマの時間だったり、長期休みも開放教室はあるので、授業以外の時でもこういった学校のシステムを利用して時間を有効活用するのがオススメです!!


どんな勉強をして、何にチカラを入れていますか?

私は特に様々なジャンルのダンスに触れている事でジャンル毎の体や顔の表情などの表現にチカラを入れていて勉強とまでは行きませんが、ダンサーには表現力が大事だと思っているのでその表現の幅を広げる為に芝居・演技に挑戦してみたり、歌にも挑戦してみたり、自分が今までに経験した事がない事にも挑戦しています。


お気に入りの授業は?理由もお願いします。

バックダンサーとジャズの授業です。バックダンサーの授業ではウォーミングアップからハードで特に筋トレがとてもキツいです。その後の振り付けも体全体を使って激しく踊るので、授業後は皆汗だくでヘトヘトですが、私は自分にストイックになる事が好きなので授業中はとっても楽しいですし、何より授業後は達成感とかいた汗すら気持ちいいと思えるので好きです!!ジャズの授業は、元々私はジャズをやっていたので純粋に踊っていると気持ちいいのと、何も考えず踊れて心が浄化されるので好きです!!


卒業するまでに身につけておきたいことは何ですか?

ダンス面はもちろん、どこの現場に行っても対応出来るように様々なジャンルの基礎知識から細かい部分の踊り方魅せ方を身につけたいです。しかし、それ以上に私は卒業してから社会に出ていく上での人との関わり方、コミュニケーション能力、マナーを身につけたいです。どんなにダンスの技術が高くても、現場に出ていく上での常識が無かったり礼儀がなっていなかったり人としてのマナーを身につけていないとどんなに自分がダンサーになりたくても、夢があっても社会には通用しないと思うので人との信頼関係を築く為にも身につけておきたいです。


卒業後の目標を教えてください

卒業後の1番の目標はユニバーサルスタジオジャパンで笑顔とHappyを届けるダンサーになる事です!!!しかし、それだけにとらわれずダンサーに関わる仕事や、1番の目標に近づく為の経験になる事は自ら沢山挑戦していき、いつかは世界で輝くダンサーになります!!!


★高校時代のことについてお聞きします

専門学校に行こうと思ったキッカケは?

幼い頃からダンスを習っていて、小中高とずっとダンスに力を注いで来ました。中学生の頃には、ダンスで仕事をして行きたいと思い始め、高校2年生の冬にダンスを専門的に習える学校がある事を知り、大学に行く気は無かった為専門学校に行こうと決めました。


学科・専攻・コースを選んだ理由は?

テーマパークダンサーになりたいと思っていたので、東京ビジュアルアーツのダンス学科はテーマパークに特化しているのを知り最初はテーマパーク&ミュージカルダンサーコースを選んでいました。しかし、私は幼い頃からJAZZダンスしか習った事が無かった為、色んなジャンルのダンスを経験をしてみたいと思ったのとダンサーになるには様々なジャンルを踊れた方が良いと思ったので、沢山のジャンルに触れられるプロフェッショナルダンスコースを選びました。


この学校を選んだ理由、決め手になったことは?

その時のダンス学科のコースの多さ、設備やカリキュラムの充実さはもちろんですが、1番の決めては初めてオープンキャンパスで訪れた際に、先輩方や先生方が笑顔で挨拶をして下さりました。又、気軽に声を掛けて頂き、分からない事や進路相談など丁寧に話を聞いて頂いたりととても礼儀正しく、ダンス以外にも礼儀面もしっかりしている学校だと思ったので東京ビジュアルアーツに決めました。


CONTENT NAVIGATION

まずは…ACTION

東京ビジュアルアーツ・アカデミー 公式アカウント