ACTIVITIES OF CURRENT STUDENTS & GRADUATES在校生・卒業生の活躍

パフォーミングアーツ学科

人の心を動かせたとき、さらに頑張ろうと思う

丸山美月 さん
#卒業生

俳優・声優 2019年卒業

長野県出身。ヒューアンドミント所属。東京ビジュアルアーツ声優・俳優学科(現・パフォーミングアーツ学科)を卒業後、デビュー。卒業式当日から、すぐに生放送の現場が入ったりと目覚ましい活躍をみせている。現在は新人声優ユニット「fleur de Sorcière(フルール ド ソルシエール・花魔女)」ラジオ「花魔女のお茶会へようこそ!」などを主軸に、媒体を選ばず活動。

お仕事をしていると、リアルタイムの反響がとても嬉しく、そして、力になります。

公演後やラジオなどを見てもらった後は、ファンの方々がすぐにSNSで感想を書いてくれたり、自らの投稿に対して反応してくれる。今の世の中だからこそ、確認できて次に活かすことができる。そのためにも準備を惜しまない。ドラマや映画やアニメなどを見て、表現や作品全体を感じることで、目標ができる。そう繰り返すことで、業界で活動し続けていきたいと思います。

在学中にやっておくべきこと

ただ授業を受けていたり、言われていたことをやるだけではなく、分からないことは講師の先生方にどんどん質問していったほうがいいと思います。学校を出てからでは、難しいと感じています。今ある環境をすべて利用しつくしてください。

学校生活・授業について

イベントごとが多い学科です。卒業公演などでは、プロも使う大きな会場で舞台公演を行うことができます。卒業してからは立つことが難しかったりしますが、学校で機会を用意してくれるので、経験を増やすことができます。そのほかにも、芸能事務所の方を授業内に呼んで、業界の事や事務所の事について話をしてくれます。聞いた話の中で、事務所選びに役立つことがあるので、進路を決めるきっかけや自分の目標を立てやすくなります。

CONTENT NAVIGATION

まずは…ACTION

  • 来校型オープンキャンパス

    プロへの道を踏み出そう!
    学科ごとの体験講座から個別相談まで。

  • オンライン型オープンキャンパス

    スマホやパソコンからお気軽に。
    個別相談、説明会、オンライン講座など。

  • 資料請求

    カンタン!すぐ来る!
    学校案内・募集要項のお取り寄せ。