ACTIVITIES OF CURRENT STUDENTS & GRADUATES在校生・卒業生の活躍

音楽総合学科

自分が関わった詞や曲が作品として完成する

佐々木 小夏 さん
#卒業生

マネージャー

1990年生まれ、東京都出身。東京ビジュアルアーツ卒業後、レコーディングスタジオのアシスタントを経て、株式会社ザザに勤務。作詞家、作曲家のマネジメント業務を担当した後、グループ会社である株式会社ARIGATO MUSICへ転籍。 現在は作家マネージメント業務を継続しつつ、アーティストの新人発掘を行っている。

さまざまな楽曲や歌手に関われることが魅力。
経験を活かし、将来はアーティスト育成にも関わりたい。

現在の音楽業界では、詞や曲の制作を多くの作家に依頼しコンペで選ぶことが多い。
「レコード会社や歌手の所属事務所から『こんなテーマで楽曲を募集している』と連絡が来ます。それを複数の作家に伝えて、作品を集めるのが私の仕事です」。

もちろん、ただ数を集めればいいわけではない。
「デモ楽曲でもクオリティが大事なので、集まった作品をさらにブラッシュアップしたり、仮歌を入れたりして仕上げていきます」。
コンペで勝てば、その先に進める。
「最近は、2曲提供した水樹奈々さんのアルバムレコーディングに立ち会えました。自分が関わった詞や曲が作品として完成するのを見るとやっぱりうれしいですね」。

CONTENT NAVIGATION

まずは…ACTION

  • 来校型オープンキャンパス

    プロへの道を踏み出そう!
    学科ごとの体験講座から個別相談まで。

  • オンライン型オープンキャンパス

    スマホやパソコンからお気軽に。
    個別相談、説明会、オンライン講座など。

  • 資料請求

    カンタン!すぐ来る!
    学校案内・募集要項のお取り寄せ。