SCHOLARSHIP SYSTEM / EDUCATION LOAN奨学金・教育ローン

進学したいけど、学費が不安。そんな皆さまを応援するのが奨学金制度です。高校在学中から予約ができるので早めの検討が有利!進学先が決まっていなくても予約できます。学校卒業後に自分で働いて返済できる貸与型と、返済不要の給付型があります。奨学金を活用して、夢への一歩を踏み出しましょう!

総合型選抜(AO)特待⽣制度

人物・学力とも優れ、かつ将来の目的を明確に持ち、総合型選抜(AO入学)により本校に入学する方に対して、奨学金として授業料を免除し学業を奨励する制度です。合格者には「総合型選抜(AO)特待生」として奨学金を支給(授業料全額または一部免除)します。

総合型選抜(AO)特待⽣制度

奨学金・教育ローン

日本学生支援機構(貸与型奨学金) 本校に在学し、勉学態度が良好であり、経済的に学費を補う必要のある者に対し、日本学生支援機構より無利息、または低利息で一定額の貸与が受けられます。学種によって、学年や通学形態等で貸与金額が異なります。
日本学生支援機構サイト
進学資金シミュレーター
高等教育の修学支援新制度 住民税非課税世帯もしくはそれに準ずる世帯を対象に、返還の必要のない※「給付型奨学金」と、「授業料・入学金の減免」が受けられます。
  • 在学中の学業不振などによっては途中打ち切り・要返還となる場合があります。
文部科学省特設サイト
東京都育英資金 都内にお住まいの在校生のうち、勉学態度良好であり、経済的に学費を補う必要のある者に対し、東京都から奨学金の貸与が受けられます。詳細は、公益財団法人東京都私学財団 育英資金担当までお問い合わせください。
東京都私学財団サイト
東京都母子福祉資金・父子福祉資金 都内にお住まいの、20歳未満の子等を扶養している母子家庭の母または父子家庭の父等を対象とした、修学資金および就学支度資金の貸付制度です。詳細は東京都福祉保健局 少子社会対策部育成支援課福祉資金担当までお問い合わせください。
東京都福祉保健局サイト
日本政策金融公庫 日本政策金融公庫(国の教育ローン)は、高校・短大・大学・専修学校・各種学校や、外国の高校・大学等に入学・在学するお子さまをお持ちのご家庭を対象とした、公的な融資制度です。
日本政策金融公庫サイト
みずほ銀行 来店不要で、学校に納入する学費以外にも、教育関連資金全般で利用可能です。すでに自己資金で支払済みの場合でも、支払後1ヶ月以内の申込みは受付可能です。
みずほ銀行教育ローン
株式会社オリエントコーポレーション ご利用人数8万人。審査~学校への入金完了まで最短5日!入学生及び在学生の保護者で、オリエントコーポレーションの承認を受けられる方が対象です。
Orico 学費サポートプラン
株式会社ジャックス 新入生及び在校生の保護者(法定代理人)の方で安定した収入がある方、ジャックスの承認を受けられる方が対象です。
ジャックスの教育ローン
SMBCファイナンスサービス株式会社 入学生及び在校生の保護者で、SMBCファイナンスサービス株式会社の承認を受けられる方が対象です。
SMBCファイナンスサービス
株式会社アプラス 新入生及び在校生の方で保護者(法定代理人)で安定した収入がある方、アプラスの承認が得られた方が対象です。
アプラスキャリアプラン
イオンプロダクトファイナンス株式会社 新入生、在校生及びその保護者(法定代理人)で安定した収入がある方、イオンプロダクトファイナンスの承認を受けられる方が対象です。
イオンプロダクトファイナンス学費ローン
その他の金融機関
  • 上記以外にも、都市・地方・信託銀行および信用金庫の教育ローンをご利用いただけます。各金融機関によって融資対象や内容、返済方法が異なりますので、詳細については各金融機関にお問い合わせください。

住まいのサポート

本校では、初めての東京暮らしでの不安を少しでも軽減し、好きな勉強に集中して取り組めるように学生生活サポートの一環として、提携の学生寮・学生マンションを用意しています。

本校提携学生寮 管理運営会社 常駐の館長夫妻が生活をサポートしています。朝夕手作りの食事や充実した寮内施設で快適な学校生活を送れます。

〒101-8621
東京都千代田区外神田2-18-8

0120-88-1030
学生会館Dormy

〒202-0014
東京都西東京市富士町2-10-17 東伏見ビル

0120-88-5575
東仁学生会館
本校提携学生マンション・学生会館 管理運営会社 学生向けの物件なので契約から入居までの間賃料が発生しません。24時間体制のサポート制度もあり、ひとりでも安心して暮らせます。

〒163-0823
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル23階

0120-749-070
株式会社学生情報センター

〒100-0005
東京都千代田区丸の内3丁目3-1 新東京ビルB1F

0120-094-770
株式会社ジェイ・エス・ビー・ネットワーク
CONTENT NAVIGATION

まずは…ACTION

東京ビジュアルアーツ・アカデミー 公式アカウント